マンション管理士 試験

アクセスカウンタ

zoom RSS マンション管理士 試験

<<   作成日時 : 2007/08/23 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不動産受験新報2007年8月号 マンション管理士試験受験ガイド
マンション管理士試験受験ガイド9月3日(月)から9月28日(金)まで受付6月7日公告国土交通省1 試験期日及び時間平成19年11月25日(日) 午後1時〜午後3時2 試験地札幌市,仙台市,東京都,名古屋市,大阪市,広島市,福岡市及び那覇市並びに ...(続きを読む)




2007年マンション管理士知識ゼロから合格へ(合格保証付)ニュートンTLTソフト(NewtonTLT)マンション管理士2007年試験[合格保証付]
商品価格:77,000円
レビュー平均:0.0

就職活動と資格について
就職活動と資格について今年の春から法学部の大学3年になる者です。大学1、2年次は趣味である音楽を頑張りつつ、まじめに大学の授業の勉強はしていて、成績もずば抜けてすごいわけではないですがまずまずの成績をとりました。法律の勉強は全然嫌いでなく、むしろ好きなほうです。特に最近は大学の教授の影響を受け、企業の法律について興味を少し抱くようになりました。この時期になり、就職活動に漠然とした不安を抱いています。どんな仕事をしたいのかイメージがわかないのです。法律の勉強は好きなので企業の法務科には興味はありますが、すごく難しいと聞きます。しかし今から就職活動に何か出来ることをと思い、資格試験の勉強をしています。金がないため、興味はありますが大学院の進学は考えていませんし、資格を取るためにWスクールにもいけません。そこで独学でとれる資格をと思い今年は興味のあるビジネス実務法務検定2級(3級は既に昨年末取得しました。)とどこの会社に行っても使えそうなMOSのワード、エクセルと日商簿記2級の勉強をしています。しかしよほどすごい資格でないと就職活動で有利に働くほどではないことは自分でもわかっているつもりですし、目指してる資格も法律関係、PC関係、経理関係とバラバラで何をしたいのかはっきりしていない人という印象を与えてしまいそうで不安です。他に法律関係で頭にある資格としては、行政書士・宅建・社労士という感じです。また、初級シスアドに関しては学校の授業で資格試験対策があるので学費のみで試験勉強が出来ます。(ちなみに日商簿記2級対策も授業にあります。)一番ネックなのが語学で自分は本当に語学が苦手で、嫌いで、勉強意欲がわきません。語学を勉強している暇があったら法律の勉強をしたいというが強いです。行政書士の勉強内容に興味があるのですが、就職のための資格ではないという話を良く聞きます。自分に営業はあまり向かない気がするので行政書士で独立は難しい気がしますし…今から出来る就職活動対策が資格取得しか考えられません。何か他にしておくべきことがあったらアドバイスお願いします。また、資格取得に関しても自分の立ててるプランについての意見や補足などしていただけると嬉しいです。ワガママな考えであるということは自分でも承知しているつもりです。しかし本当に毎日不安で不安でしかたないのです。なんでも結構です。アドバイスよろしくお願いします。(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マンション管理士 試験 マンション管理士 試験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる